2007年9月29日土曜日

Falcon搭載 Xbox 360 出荷開始

ついにFalcon搭載 Xbox 360の出荷が開始されたようです。
Engadget Japaneseによると、Halo 3と同時発売されたXbox 360 Halo 3スペシャルエディションのロット#734からCPUが65nmプロセス版になっているらしいとのこと。CPUのヒートシンクがヒートパイプありからなしに変更され、CPU横のコイルが3つから2つに変更されたことが確認されています。
またFalconを搭載しているかどうかは単純にロット番号では決まらないようで、ロット#734以降でもヒートパイプありの本体もあるようです。
Falcon搭載かどうかは、HDD側を下にしてメッシュから中を覗いて、ヒートパイプの有無、コイルの数を確認する必要がありそうです。

今のところ国内発売のXbox 360 Halo 3スペシャルエディションではFalconの存在は確認されていないようです。

エリートのヒートシンク
写真中央に銅製のヒートパイプが見える。その左にコイルが三つ。




Halo 3 スペシャルエディションのヒートシンク
DVDドライブ右のヒートシンクのヒートパイプがなくなっている。その右に横に倒したコイルが2つ。




10月11日に国内で発売されるXbox 360 エリートはFalcon搭載していること願います。

ネタ元:シュリンク版Xbox 360「Falcon」ついに出荷開始?

0 コメント: