2007年9月3日月曜日

Falcon搭載Xbox 360は今年末から市場に

ゲーム情報ポータル:ジーパラドットコムより。

先月、Xbox 360の一部に不具合が見つかり、対象製品を無償で修理すると発表したマイクロソフト。この問題に関連して欧米メディアは、アジアの半導体メーカーからの情報として、従来、同ゲーム機に用いられてきたチップに代わり、発熱量が小さく低コストとなった小型の新チップが、近い将来導入されるというニュースを報じている。
そんななか、シリコンバレーの有力紙“San Jose Mercury News”の有名記者で、Xbox 360関連書籍を執筆したこともあるDean Takahashi氏は、同紙の公式ブログにおいて「新チップを搭載したXbox 360は今年末から市場に出るだろう」との予測を示した。


今、生産されているXbox 360はすべてFalcon搭載だろうし、これから日本に入ってくるエリートはFalcon搭載しているんじゃないだろうか?日本にはエリートの在庫なんてないし、案外早いことFalcon搭載Xbox 360が手に入るかもしれない。ちょっと甘すぎる予測かな?
Falcon搭載かどうかは外からは分からないし、結局は買ってきて箱を開けて確かめてみるしかないのだけれども。
ファルコンの誘惑…の中の人と同じようにもう少し様子を見ようかと考えていたけど、思い切って10月11日に買ってしまおうかしら。。

ネタ元:「Xbox 360の新チップは今年末に導入、外からは識別不可能」とシリコンバレー記者

0 コメント: