2008年3月4日火曜日

Poker Smash 打ち込んでます。(2)

ランキング1位のリプレイを観察してその連鎖テクニックを調べてみました。


基本テク1-縦連鎖。黄色のカードが消えた後、灰色のカードが1枚落ちてきて、縦に並んだ灰色のカード2枚とつながる。連鎖中でもカードは自由に動かせるので、消滅するカードの上にカードを乗せれば簡単に狙える。


基本テク2-横連鎖。黄色のカードが消えた後、灰色のカードが1枚落ちてきて、横に並んだ灰色のカード2枚とつながる。これも比較的簡単に狙える。


基本テク3-横連鎖2。灰色のカードが消えた後、横に並んだ紫のカード2枚が落ちて、紫のカード1枚とつながる。次の連鎖につなぎ易くする為に、できるだけ横にカードを揃えたい。


基本テク4-割り込み。落下してくるカードの下に別のカードを滑り込ませて連鎖を狙う。慣れると簡単。


上の画像の続き。黄色のカードが消滅した後、すばやく青色のカード(2番)を青色のカード(3番)の上に移動させている。


基本テク5-フラット。赤枠で囲った青色のカードは一見揃えられそうにないように見える。しかし、水色で囲った紫のカードをうまく動かせば、青色のカードを揃えることが出来る。


上の画像の続き。消滅した黄色のカードの後に紫のカードを滑り込ませ、青色のカードそろえている。

0 コメント: