2007年10月4日木曜日

Halo 3 キャンペーンスコア

Xbox 360 ブログでBungie.netのHalo 3 How-to: Campaign Scoring 101ページの翻訳が掲載されています。
以下、キャンペーンスコアまとめ。

キャンペーンスコアとは

  • キャンペーンモードで敵を倒してポイントを稼ぐプレイモード
  • スカルを利用してポイントn倍!
  • 稼いだポイントで実績解除
  • 個人プレイ、チームプレイどちらでもプレイ可能
  • レジェンドでポイント4倍

キャンペーンスコアを開始するには
  • キャンペーンロビーでXボタンを押し、オプションオプションのメニューから「個人戦」「チーム戦」のどちらかを選択
  • 利用したいスカルを選択

歩兵ポイント
  • 歩兵 5,10,15,20
    センチネル、フラッド・キャリア、ジャッカル・ブルート
  • スペシャリスト 10,20,30,50,150
    スペック・オプス・グラント、ジャッカルスナイパー、ブルートストーカー、フラッド・寄生体、ハンター
  • リーダー 50
    ブルート・キャプテン
  • ヒーロー 150
    ブルート・チーフテン

車両ポイント
  • 軽車両 50pt or 100pt
    ゴースト、ブルートチョッパー、シェイドタレット
  • 標準車両 150pt
    バンシー、ぶらウラー
  • 重車両 200pt
    レイス
  • 巨大車両 250pt/500pt
    ファントム、スカラベ

難易度による倍率
  • ビギナー 0.25倍
  • ノーマル 1倍
  • アドバンス 2倍
  • レジェンド 4倍

スタイルによる倍率
  • グレネードスティック 1.25倍
  • ヘッドショット 1.25倍
  • ステルスキル 1.25倍
  • ロードキル 1.25倍
  • マルチキル 1.25倍
  • ニードラー大爆発 1.25倍
  • EMP 1.25倍
    EMPはプラズマチャージでシールドを剥がして、直後にヘッドショットを決めることで成立する。

スカルによる倍率
  • アイロンスカル 3倍
    複数プレイの場合、もし1人でもプレイヤーが死んだら全員最終チェックポイントからやり直し。1人プレイの場合、途中で死ぬとミッション全体を最初からやり直し。
  • ブラックアイスカル 1.5倍
    敵に近接攻撃を当てることでしかシールドを回復できなくなる。
  • タフラックスカル 1.5倍
    グレネード、チャージショット、ニードラーや乗り物によるプレイヤーの攻撃を、敵全体がかなりの確率でかわすようになる。
  • キャッチスカル 1.5倍
    敵の部隊が超人的なスピードでグレネードを投げつけてくる。
  • フォッグスカル 1.5倍
    プレイヤーのモーショントラッカーが無効になる。
  • ファミンスカル 2倍
    敵が落とした武器は、弾薬がかなり少なくなっている。
  • サンダーストームスカル 1.5倍
    敵1体1体の戦闘力が強化され、1つ上のレベルに引き上げられる。
  • ティルトスカル 2倍
    敵の耐久力が大きく上昇する。
  • ミシックスカル 2倍
    戦場の敵1体1体が、通常の2倍の体力を持つ。
※スカルを利用するにはキャンペーンプレイ中にステージ上で見つけて手に入れておく必要がある。誰かがすでにもっていればその人にオンしてもらう事ができる。

その他
  • 死亡によるペナルティ-25pt
    難易度による倍率をかける。
    例)レジェンドの場合、-25pt x 4 = -100pt


ネタ元:
「Halo 3」関連情報 キャンペーン スコアについて
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