エリート付属の無線コントローラの十時キーがおかしい。。具体的には上キーか下キーを押すと、右キーが入力されてしまう事がある。ダッシュボードで十時キーを使って操作していると予期せず右画面へ移動してしまう。そこで改造してみた。
色々なサイトで紹介されている、ゴムパッドと十時キーの間に厚紙を挟む方法をためしてみることにした。
無線コントローラの分解にはトルクスレンチが必要です。コーナンで買ってきす。6本のネジ以外にコントローラの電池ボックスを外してシールをめくると最後のネジがある。
写真のように厚紙を切って、真ん中にカッターで切り込みを入れます。
厚紙2枚を重ねて十時キーに乗せます。指で押し付けてやると、切り込みを入れたところに十時キーの出っ張りが入り込んできてうまい具合に固定される。
十時キーの出っ張りにゴムパッドが接触しているので、ゴムパッドの接触している部分に新たに切れ込みを入れます。ゴムパッドを厚紙の上に乗せて、組み直して完成です。
さっそく、改造の成果を確認しました。クリック感は良くなったものの、相変わらず上キー下キーで右キーが入力される。。どうしたもんだろうか。。
関連URL:
XBOX360のコントローラーを改造
Xbox360 コントローラー 改造っつか改修
XBOX360コントローラ十字キー改善実験
2007年10月16日火曜日
Xbox 360 コントローラの十時キー改善?
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 コメント:
コメントを投稿